医療法人眞鳳会
医療法人眞鳳会
福効医院
大阪市北区天神橋筋六丁目3-16 朝日生命天六ビル3F
診療時間

天六の町医者 訪問診療ブログ

10回目の最終日と最初のブログ投稿

大阪市北区天神橋筋六丁目で内科診療、在宅加療行っております福効医院です

本日を持ちまして、本年の外来診療終了いたしました

皆様のおかげをもちまして、なんとか、10回目の年末を迎えることができました

毎年、しつこく31日まで診療しておりましたが

昨年は31日が日曜日ということで30日まで

今年は年末が土日ということで29日が最終日になり

長い連休をいただくことになりました

この休みで何しようかなんて考えておりましたが

30日お墓参り

31日大掃除と新年の準備

1日僕の実家

2日初詣

3日妻の実家

4日診療開始

何かに入り込む隙はありませんでした

患者さんともよく話すのですが、年を取ると時間がたつのがだんだん早くなると

今年は、特に時間の早さを痛感する一年でした

このブログでさえ、ホームページを更新してさて何書きましょう、いつ書きましょうなんて考えているうちにあっという間に年末です

数年前に今年の漢字として「忙」を挙げたこともあるのですが

忙しくて心を無くすのではなく

自分でやろうと思っていること、やるべきことをやっていけるような新しい年にしたいと考えています

ということで、まずは子供が大リクエストしてくるボーリングに行ってきます

皆様よいお年を

~家族のようにあなたを診ます~

~健康は一番の富である~

福効医院 李 一鳳

10回目の最終日に  平成29年12月29日

独り言